MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てる事もない質問スレ_PartII
75  sw異音  2003/05/07(Wed) 21:34
sw20 リアホイール付近の異音についてお尋ねします。
リアホイール左右から、「カチカチカチ」「チャキチャキチャキ」といった金属音が
してます。ジャッキアップした状態では、全く出ません。走行中のみ前後加重が
強く掛かったとき(発進やシフトアップ/ダウン時等)のみ出ています。
ゆ〜っくり操作すると出ないですね。ディーラーでも原因がつかめないようで、
とりあえずベアリング用のグリスをハブとホイールの間に塗ったくってました。
あと、バランス取り直しとタイヤ左右入れ替え等。これで、少し解消されましたが、まだ出ています。
スペーサーの有無は関係なかったです。付けていてもはずしても出ます。
ナットも交換してみました。21HEX/19HEX、袋/貫通 試しましたが関係なし。
サイズは、225-45R16 OFF +35。車高はノーマル比 約-25mm です。
もう、これはホイール自体の問題なんでしょうか?
どなたか、同様の症状に出くわして解消した方いらっしゃいませんか?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)