MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てる事もない質問スレ_PartII
176  名無しさん@陽気な不良外人  2003/06/23(Mon) 18:55
>>175
一般論でいけば、一週間に一回かもう少し長いサイクルでもいいと思うけど、定期的に5分くらいアイドリングさせてもらうと良いかと思います。
バッテリ云々というよりも、ベルト類の硬化とか、マフラーの錆付きを防止する意味で、です。
あと、ここからは漏れの妄想でつが、
トヨタ博物館などの展示車両なんかを見ると、必ず車両を4カ所で持ち上げてますよね。
博物館の展示車は長期間じっとしているので、ハブベアリングの1点だけに荷重が掛かり、傷んでしまうからだそうです。
定期的なアイドリングだけでなく、少しづつタイヤを転がして負担の掛かる場所を変えてあげると良いかと思われます。
車検も切れてしまうとの事なので、車庫の中だけだとそうそう車を移動させる訳にもいかないかも知れないから(どんな車庫か見た事ないのでなんとも言えませんが)
いっそ博物館の展示車のように、低いウマみたいなもので車両を少し持ち上げた状態にしておくと良いかもしれませんね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)