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いま何q?
1  AW11乗りです  2003/03/27(Thu) 16:25
現在、あなたの愛機の走行距離は何qでしょうか?
定期的に更新して互いの無事を知らせ合いましょう!(~-~)/

AW11 S63 G S/C ノーマルルーフ 白銀 『65000q』

今のところエアコンが鳴く以外なんの支障も無いです!

120  445  2005/01/13(Thu) 19:41
前オーナーがやってなければ19マソ物ですね。
今のところ電装関係では不具合は出てないけれど
生きてるうちに対処しときたいですね(w
一応、タイベル、水ポン、サーモ、その他が今回のメニューです。
121  名無しさん@陽気な不良外人  2005/01/13(Thu) 19:43
たしかにオルタネーターのレギュレーターパンクする前にOHしたほうが安上がり
世間一般的には15万qくらいがおすすめ時期
122  デニーロ@i  2005/01/19(Wed) 05:27
俺はハチロク乗ってるけど25万キロなり(^O^)
123  ADパッケージ  2005/01/25(Tue) 12:53
元年AW11S/C15万キロ? エアコンONの時にアイドリングが不調です。
同じような症状になった方がおりましたら、アドバイスをお願いいたします。
124  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/01/25(Tue) 16:43
症状からするとエアコンアイドルアップが不良みたいですね。
SW海苔なんでAWにあるか分からないですけど、ISCV系統が怪しいですね。
ってかスレ違いでは?
125  ADパッケージ  2005/01/26(Wed) 15:40
スレ違いでした。失礼しました。
126  名無しさん@陽気な不良外人  2005/02/03(Thu) 22:41
SW20 GT T-bar H3.12 赤 125000km
昨年末にタイミングベルトが切れてしまい、現在入院中。
今月には車検…買い替えも検討しましたが、修理して乗り続けることにしました。
そろそろクラッチも交換しないといけないので、強化クラッチと軽量フライホイール装着。
今月中には復活させたいです。

127  名無しさん@陽気な不良外人  2005/02/08(Tue) 22:04
記念に画像板に貼っとく。
128  名無しさん@陽気な不良外人  2005/02/09(Wed) 10:51
>>127
http://mr2.jp/cgi-bin/IB/img-box/img20050208221103.jpg

URLも貼っといてYO!

129  あぼーん  あぼーん
あぼーん
130  名無しさん@陽気な不良外人   2006/11/06(Mon) 00:21
昨日13.5万キロになりました。ラジエターホース交換した人いる?。
SW20NA乗りだけど。
131  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/06(Mon) 01:14
今月末には16万キロを迎えるX型NAです。
ラジエーターホースは換えてないよん。
主要部品はベルト、サーモ、ダイナモ、燃料フィルター交換したぐらいだね。
132  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/06(Mon) 12:15
>>131
情報サンクス。

オレが替えたのはベルト、サーモ(10万手前で固着)、燃料フィルターだよん。
あっブレーキホースも11万キロで替えたw。
133  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/06(Mon) 17:59
燃料フィルターって何で交換が必要なんですか?自分でイケますかね(^^;)?
134  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/06(Mon) 18:05
>>133
素人が触るべき部分じゃないよ。事故即出火の部分なので
周囲にも危険が及ぶ。

135  なんな  2006/11/06(Mon) 18:13
AW11 S64 S/C G 197,000Km
40万Kmまでいけそうです。
136  名無しさん@陽気な不良外人   2006/11/06(Mon) 19:59
>>133
132だよん。
前に乗っていたセリカGT4は自分で交換した。
でも今のSW20は2年前の車検時にDでやってもらった。

燃料ポンプをオフにしてエンジンかけて燃圧下げてから
燃料フィルター外してもガソリンが勢いよくフィルターのネジ部から噴出する。
だから危ないんだよ。
137  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/06(Mon) 21:11
キャブ車ならラクなんだけどな。
138  名無しさん@陽気な不良外人   2006/11/06(Mon) 22:03
132だけど連投スマソ。
SWでドラシャ替えた人いる?。
もしパックリさけての交換だったら何キロぐらいか教えてケロ。

オレのは13.5万キロでまだひび割れもなくパックリいく傾向もないので
ちょっと不思議なんだけどさ。
139  名無しさん@陽気な不良外人   2006/11/06(Mon) 22:04
132だけどわりい。
>>138はドラシャブーツのこと。
140  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/06(Mon) 22:54
>>138
20万キロノートラブル。
現在記録更新中。
NAでの話しだけど。
141  名無しさん@陽気な不良外人   2006/11/06(Mon) 23:20
>>140
情報サンクス。
おれもNAだよんw。
さんきゅうね。
142  140  2006/11/07(Tue) 00:14
距離が距離なもんでいつかは必ず逝くで
しょうし、たまにジムカ遊びとかもしてるんで
一応予備のドラシャは確保してあったりw
不安だったら裂ける前にブーツとグリスの
交換をしちゃうのも手じゃないでしょうか。
143  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/07(Tue) 02:15
昔からのドラシャブーツは強いが最近ハヤリの工賃安い2分割は
FFで運が悪い(腕が悪い?)と5000km位で逝きます。

ま、車高上げてたりするとパックリ逝きやすいがMR2で車高アップは
居ないだろうから2分割でもいいかな。

144  めん  2006/11/23(Thu) 21:45
H5年式のGT(U型)乗りです 現在7万7千キロ強です

145  グリフォン@i  2006/11/24(Fri) 02:44
平成10年式Gリミ ただいま88888km見事にハチ並びになったぞい♪
146  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/24(Fri) 10:31
H6 GT-S 115800q
タイヤが…
147  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/24(Fri) 14:15
平成10年式Gリミ もうすぐ77777km!
148  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/25(Sat) 10:33
平成4年GTターボ21万キロこえました。
149  名無しさん@陽気な不良外人   2006/11/25(Sat) 15:48
>>148
交換した部品の記載をキボンヌ。
150  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/25(Sat) 16:16
>>149
車体
151  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/25(Sat) 17:13
>>150
氏ねよ糞
152  お疲れ様です錠錠錠@i  2006/11/26(Sun) 03:17
結構いいはしりだね
153  ななし@マターリ  2006/11/26(Sun) 04:31
結構いいおしりだね
154  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/03/03(Sat) 01:35
オレのSW3型GT−Sは130000km越えたよ!
ミッションやらエンジンから色んな音を奏でるかわいいヤツです(笑)
155  すべすべNA@i  2007/04/03(Tue) 04:46
私のは平成六年のGですがなんと距離は先月で21万を越えちゃいましたよ 状態は最悪ですが一応走ります
156  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/03(Tue) 09:16
俺のAW(昭和63年式)は現在92,000kmです。年間10,000kmも
動かさない車なので100,000km突破は来年かも。

157  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/04(Wed) 18:11
H6 122000km
1年間で15000kmか…('A`)
158  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/04(Wed) 23:24
SW5型Gノリ 現在58000キロ 月2.3度の使用なんで、バッテリーがよくヘタる…
159  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/05(Thu) 11:40
バッテリーがよくへたる状態でも気にしてない
= コンピュータの学習内容がリセットされても気にしない
= つまりは自分で電源オフしても問題がない
= ワンタッチでマイナス端子をカットできるパーツが使える人である

さぁ、装着を(笑)。ガレージに保管放置する前にちょいと操作する
だけでマイナス端子をはずしたのと同等の状態にできるのでバッテリー
があがりませんよ。

160  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/05(Thu) 14:24
暗電流はバカにならんからな
161  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/05(Thu) 15:22
バッテリカットスイッチでお奨めないですか?
今は海外製のくるくる回してOFFにするやつを付けてるのですが
オフまでまわしたつもりでも接触してたりすることがあって。

ブレーカーみたいにバチンと切れるようなのはないでしょうか?笑
162  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/05(Thu) 16:25
>>161
以前はバチンというのもあったのですが、走行中の事故も
あって廃盤になったと思います。普通にオートバックスなど
で売ってる奴使ってましたが、(まわすところが緑?)切れ
不良というのは経験がないですねぇ。

163  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/05(Thu) 17:00
>>162
回答ありがとうございます。
自分のはアストロで売ってる下記のやつでした。
オートバックスで売ってるのはもっとしっかりしてるのでしょうか?
http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2007000001851
164  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/05(Thu) 17:01
>>163
使っていたのは多分これと同じものだと思います。

不具合なかったんですけどねぇ。個体差でしょうか。

165  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/06(Fri) 20:04
>>164
普通はコレだね。
ダメならターミナルごと外すんだね・・・SWは面倒だけどw
166  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/06(Fri) 22:30
途中の配線をブースターケーブルの先っぽ同士挟む様な感じにしたらどうかね?
167  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/07(Sat) 12:14
>>166
ワニ口クリップは外れる危険性があるから駄目だろう。
ギボシとか使わないと。
168  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/07(Sat) 13:58
>>166
ちょwおまww 接触不良で腐食するよwww
169  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/09(Mon) 16:10
>>166
走行中に振動か何かの拍子で端子が外れたら全気筒失火→エンジンあぼーん?
170  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/09(Mon) 19:40
>>169
あぼーんはせんよ。
171  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/10(Tue) 08:37
>>170
エンジンストール→ブレーキ効かず→電柱にあぼーん
172  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/10(Tue) 09:25
人生\(^o^)/オワタ
173  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/18(Mon) 09:46
俺のSW、最終のV型だけど後3年で10%増税だよ・・・
ってことはAW海苔はしかり、SW海苔でも大半は¥43500払ってるんだね
174     2007/06/18(Mon) 11:41
言われてみれば、いつの間にか税金上がってるねwwwwww

全然気付かなかったぜ。AWは新車の時から乗ってるけどさ。
歳を取りすぎたせいか、それくらいの税金、見向きもしなくなっちゃったZE。

175  ブルー@i  2007/06/18(Mon) 12:35
SW20GTですが140000Km 今年から増税でした。(ο_ _)ο パタッ
176  @i  2007/07/05(Thu) 07:00
まぁ良いじゃん あんまり変わらんし
177  まぁ@i  2007/07/06(Fri) 02:45
9年式Gリミ まだ買ったばかりで29800キロ いつまで無事でいられるか…
178  山浦英也@i  2007/07/06(Fri) 03:07
TRD2000GT 1999年 5型ベース 24000キロ
179  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/07/22(Sun) 19:10
今95`
180  名無しさん@陽気な不良外人  2009/02/26(Thu) 01:10
3型 G-LIMITED 96年式 14,500km
181  名無しさん@陽気な不良外人  2009/02/26(Thu) 14:55
スマン
>>180
94年式ね(m_m)
182  名無しさん@陽気な不良外人  2009/03/25(Wed) 00:53
お初です
2型GLのAT中古を20万で買って1年半乗って来ました
購入時90000キロ、現在105000キロ
昨日、ユーザー車検受けてきてまだ未だ乗る決心が付きました
よって、Dにてタイベル、Wポンプ他の交換を頼んできました
しかし工賃が60000で部品が45000円なので
痛いけど、あと4年は乗りたいし、娘たちも乗れと言ってくれてる。
ちなみに前所有者のメン手がわからないが
リヤタイヤ、フロントのブレーキパット、ダンパー交換だけは自分で出来た
183  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/03/26(Thu) 01:30
追伸が本文みたいな奴だ
184  イエロー  2009/03/26(Thu) 02:54
気持ちだけは伝わってるwww
185  あぼーん  あぼーん
あぼーん
186  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/04/02(Thu) 20:35
実況は朝日新聞本社からでした。
187  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/04/13(Mon) 19:01
75キロ少しメタボリック
188  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/24(Fri) 12:21
平成5年式・U型のNA。今月のアタマに購入しました。当初90240kmだったのが、現在90500km。
マイカー3代目にして、初MT。大事に乗ります。
今のところオーディオが逝ってる以外は特にトラブルなしです。
189  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/24(Fri) 15:10
俺の昭和62年式AW11S/Cは新車購入から現在まで27,000kmしか乗れてない。

通勤や家族と出かけるのには使えない(使いたくない)から乗る機会が少ない。
雨の日にもほとんど乗らないけど、日光や雨に当たらなくても新車の時よりは色が退けた。

190  レッド@i  2009/04/24(Fri) 15:16
すげ!俺と同い年の極上AW欲しー
そのAWオールドタイマーにも載れそうだな
191  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/04/24(Fri) 20:22
平成7年式のGT−Sの赤でフルノーマルで今5万8千キロです。去年の11月から乗ってます。俺が13歳の時の車って考えると不思議な感じがします。新車の時に会ってたら中1かぁって。その頃からMR2大好きだったからみたらはしゃいでいたと思いますが… 6歳の娘がMR2お気に入りで大きくなったら乗るんだって言ってるのでそれを目標に大切に乗り続けていきたいです!
192  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/27(Mon) 14:54
>191
なんか感慨深いですね。
僕も「このクルマが生まれた時は大学受験浪人してたのか」と思うと、思い入れが変わってきます。
193  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/04/27(Mon) 20:37
実は思い入れがあるのは他にもあって…僕が結婚する前に2型に乗ってて彼女(妻)も車が好きで前S13に乗ってたんです。それで結婚式の前撮りの時に妻と2人してMR2もアルバムに残したいって言ったらOKがでて2人の後ろにMR2の写真のページがあるんです。久々に写真を見て一昨年のくれにマイホームを買ったのでマイホームにMR2をどうしてもおきたく妻の了解をえて再びMR2を買いました。正直手放したら娘や妻に大ブーイングなのもわかるし娘に物を大切に使う事を教えたいので本当に大切に乗っていきます。今の所はトラブルはないです。
194  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/29(Wed) 09:41
家族の成長を見守るMR2!
2シーターでも充分に貢献してますなぁ。
ちなみにオイラもU型。いま90000km。黒のG-Ltd。
ブレーキパッドとディスク交換しました。
まずは当面の目標として10万km。
195  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/29(Wed) 12:26
わたしゃ、24万キロ超え(SW 2型 赤G-Limi)。
間もなく 16年だよ〜。

196  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/04/29(Wed) 12:34
凄ぇ、大体同じ年式で約10倍以上
俺今18000`b
197  小娘レッド@i  2009/04/29(Wed) 13:30
すんごいじゃん、極上じゃん、ハンパにゅー
てかどっちもドッチーモ?!
198  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/29(Wed) 13:33
確か、3型GT-Sで 28万キロ超えって人も居るよ・・・。
そろそろ 30万キロ超えてるんじゃないかな。
初期AWで 30数万キロって人も居るし。 
よく知らんけど。

まあ、大切に(しっかりとメンテすれば)乗ってれば
その位 十分走れるのが今の車だよ。
その方が よっぽどECOだと思うけどねぇ。

CMでやってた、買い換えが 即「ECO替え」だとは思わないけどなぁ。
プリウスですら、一般の人で10年ないし 最低10万キロ以上乗らないと
元取れないって言うでしょ。
考え方は 人それぞれだけどね。

199  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/29(Wed) 13:37
↑ガソリンが、それこそ200円/リットル以上なら、
年間走行距離が 1万5千キロくらいで 5年〜8年で
トントンかなぁ。

200  小娘レッド@i  2009/04/29(Wed) 13:38
てかぁー24万`の人とー1万8千`の人はーどんな整備してるん?
教えてよろりろーん☆
(連レスごめん)
201  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/29(Wed) 14:56
エンジンオイルは 春と秋には交換してるよ。
大体 5000〜6000キロ毎かな(NAだからね)。
前は 1年で3〜4回交換してたけど、年間走行距離が減ったので 今は、年2回くらい。

後、7万5千キロで エンジンオーバーホール(1回目)
21万キロ過ぎて 2度目のエンジンオーバーホール。
10万キロ過ぎで タイベル交換(1回目)、
2度目のエンジンオーバーホール時に タイベル交換(2回目)と
オイルポンプ、ウォータポンプ交換、
車検の時には 必ず冷却水を全部交換してる(まあ、これは普通か)。
ブレーキパッドは 点検時減ってていれば交換(純正品だよ)
ブレーキローターは まだ交換してない(さすがに そろそろやばいはずだけど)
後は ゴムパイプ関係は、点検してやばそうなら早めに交換するくらい。

ミッションは 3回程オーバーホールした。このNAのミッションは
曲者で 噛み込んで抜けなくなったりしたんで苦労したけど 今はもう、特段問題なし。
ただし、ミッションオイルは FETの85W-140LSD(LSD入れてないんだけど 笑)。
色々試したけど これに行き着くまで大変だった。
1年持たずに 交換したオイルも一杯あったしね。

ちなみに 外見は全くのノーマル。アルミを変えた程度。
走行距離は 確かに多いけど、あまり短すぎてもエンジンに良くないし
走りはじめたら、少なくとも2〜300キロは最低走ってたかなぁ。
メンテといっても こんな程度だよ。

202  イエロー  2009/04/29(Wed) 21:39
こだわりのねーヒトはエコな車に乗り換えればいい
こだわるならこだわりつくしてエコればいいと思ってるから
エコ替えは俺以外のクルマ乗りに言ってるんだyo
203  レッド@i  2009/04/29(Wed) 22:42
いや〜素晴らしいね
説得力というかま〜参考になるわ、ありがと
車検時はクーラント入れ替えはデフォなんかぁ
俺はそこまでしてなかったな、やっぱ配管の距離があるからかな?
しかしエンジンOHのタイミング?時期はどんな感じで決めてるん?
204  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/29(Wed) 23:58
>202 まぁ、古い車を大切に乗るのだってエコだろうし・・・。
ただし、新しい車ほど アルミなどが多用されてるから、
製造時のCO2排出量は古い車より大きいと 何処かで読んだような気がするけど
どうなんだろう?。その辺りは 判断が難しいけどねぇ〜。
「こだわるならこだわりつくしてエコればいい」ってのは ある意味賛成。

>203 エンジンOHのタイミングは エンジンオイルの消費量が多くなって
オイル交換時 満タンに入っていたオイルが、1L以上減るようになっていたら
オイルリングがヤバイだろうと言うことで エンジンOHしてた(予防的にね)。
走行距離10万キロ前後をひとつの目安にしてたかな。

実際は 走っている時のトルクの出方や、スラッジ蓄積による圧縮比アップが
アクセル踏込と加速感のずれを感じるようになった時が エンジンOHのタイミングなんだろうと思う。
特に 長い上り坂を駆け上がる時には、NAだと ギア1つ違ってくる時もあるし
「以前なら4速で上がれたのに 3速じゃないとキツイ」なんてなったら
これは確実にエンジンOHのタイミングでしょ(圧縮も抜けてるんだから)。
一概に 距離だけじゃないし、乗る人の感覚って大事だと思う。

まあ オイルの減り具合、走行距離、トルク感など 色んな要素があるから
どのタイミングでやるってのは 無いけどね。
でも エンジンOHも、メンテのひとつだから やっておいてダメって事はないと思うけど。

205  レッド@i  2009/04/30(Thu) 09:08
なるほどなるほど、参考にします。ありがと
しかし大事に小まめに整備すれば、全然問題なさげに乗れるんだなぁ…
あ、最後に町のり?ぶんぶんとばす系?
206  196の18,000km  2009/04/30(Thu) 12:44
>>200遅レススマソ。
あ、いや、俺はNETで12,000k走行のAT3型G-LIMITED見つけて現車見にいって
その場で購入したのが、今年の1月終わりだからw、それからは月間2,000km乗ってるしw
車検付けて貰って通勤使用のほぼノーマルなセカンドカーです。
殆ど自分では手入れ無しだが、購入後不安なので近場のディーラーで点検して貰った。
その程度。
今は不具合は無いが壊れるなら乗り手の変わったこれからでしょ。
壊れたらコツコツと修繕(笑)してくつもりです。
207  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/30(Thu) 15:24
>> 205
通勤でも使ってる(実走8分位)し、週末メインで 2〜300キロを
月に1ないし2回くらい。昔はもっと 走りまくってた(週末毎に)。
多いときは 週末金曜深夜から出掛けて 土曜の夜まで
5〜600キロくらいは ざらだったけど、さすがに今は ちょっとね・・・(もう歳だし)。
距離走るんで 当然ながら飛ばすときもあれば、そうじゃない時もあるよ。

ちなみに 走るステージは ほとんど山の中。
アップダウンが多いんで トルクの変化はどちらかと言うと判りやすいかな。
およそ16年乗ってるけど 今のところ錆は表立って出てない。
実際のところは 見えにくい部分もあるから 一概に言えないけどね。

まあ、こまめに手をかければ 長持ちするって言う見本みたいなもの。
どんな機会だって 同じだと思う。

208  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/30(Thu) 15:28
↑ 「機会」=>「機械」の間違いね。
スマソ。

209  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/30(Thu) 16:19
30万km以上もあり得るかな・・・?
一番の長距離は何万km???
210  レッド@i  2009/04/30(Thu) 18:02
>>206
そうなんかー?
したらどんな評価か乗ってみた感想でも書いて欲しいなー
>>207
ほぉーしかし乗る!と決めたら乗られますね、
しっかり整備されてるのもあるけど比較的短期間に走りきった距離だから不具合もあまり出ないのかな?
(一概にいえないし想像の域を出ないけど)
>>209
かなり気になるね
211  名無しさん@陽気な不良外人  2009/04/30(Thu) 23:30
>>209,210
俺が知る限りでは、SWで28万キロ超え(3型GT-S)が、一人。
AW11最初期型で35万キロ位?(正確には不明)が、一人。
両方とも 2〜3年前の話だから、今も乗っていれば もっと距離は逝ってるはず(共に 1オーナーだよ)。

ちなみに 俺のは251372キロだった(今見て来た)。

212  レッド@i  2009/05/01(Fri) 12:34
すいも甘いもしりつくしてそうだぜ
213  206  2009/05/12(Tue) 12:42
>>210
遅レススマンです。
乗ってみた感想ですか?
昨日で18,500km主に通勤車両
月に2,000km弱乗っている計算ですが問題は無さそう。
走行距離行ってないので、そのせいでの劣化(風化)を気にしますが
燃費はリッターあたり8〜9kmこれも想定内でしたので悪いとは思ってません。
エンジンは今のところ快調みたい。
ATなので運転は楽。
ただ、ペダルの位置が近すぎてアクセルとブレーキ両方踏んでいることがしばしばなのと、
ドア全開にしないと乗り降りが辛いので駐車場での位置に拘りが出来ました(笑
路面からのショックが思ったよりデカイ。
パワステ付きだが、妙に重たいハンドルの取り回し。
人や、荷物載せるときは別の車使ってますので、所有していると言うだけの自己満足の車です。
免許取り立ての頃から憧れの車でしたのでどうしても欲しくて自分の年齢も考えず衝動買い
家族含めて周囲からの目は非情に冷ややかなのは、この車の場合セットでオプション。
気にしてたら、ずーっと乗れない気がして買っちゃった。
214  名無しさん@陽気な不良外人  2009/05/27(Wed) 12:58
使い勝手を考えちゃいけないクルマだね。
夢を実現させたんだから、コレデイイノダ!
215  レッド@i  2009/05/27(Wed) 14:03
あるあるネタすぎるねw
216  由紀夫MR2  2009/05/29(Fri) 13:54
 もう、乗り続けて16年(H6、1)SW20もう少しで、25万キロになります、御金と手間は、充分に掛けて大事に乗っているので錆も殆んど無く順調です、今までこれといって故障もありませんでしたし整備も通常整備です、30万キロまでは乗り続けるつもりでいます。
217  ダミアン@i  2009/05/29(Fri) 22:20
由紀夫MR2さんの様なお話しを聞けると、心強いです!
前オーナーさんが10年かけて走った距離を、1年半で既に越えてしまった私…

あんにょも少しずつ抜けて来ている様だし、クラッチもOH間近です。

頑張って御金稼がなきゃ!!

218  由紀夫MR2  2009/05/30(Sat) 16:53
 ダミアンさん有り難う、私は車に特別詳しい訳じゃないし自分で簡単な整備位しか出来ないけれど、乗ってて何時も新鮮で乗り飽きない良さが如何しても手放す気になれません、お互い金食い虫の車ですが大事に乗りましょう、時々近況を聞かせて下さい。
219  ダミアン@i  2009/05/30(Sat) 20:46
由紀夫MR2さん

私はタイヤ交換と調子が悪そうな所に気付く位の事しか出来ないので、
今はオイル交換とボディコーティングだけは欠かさず行ってます。

こちらこそ!これからも宜しくです (^^)

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