MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
いま何q?
31  slimepower  2003/04/21(Mon) 16:59
>>へべれけぇさん
そうですねぇ〜。

5型NAの吸気はセンサーがあるため、剥き出しタイプに出来ないですし。
排気はO2センサーの位置の関係で非対応なのかな?と思っていましたが、
マフラーには、どこにもセンサーらしき物体が
ついていないので何で非対応なのか疑問ですねぇ。

あと、最近分かったことですが、
5型と3型以前の違いとして、排気温センサーの位置が違うようです。
(2型と3型はキャタライザーに排気温センサーがついていました)
あと、キャタライザーの大きさも違いますし。

でも、それ以外ですと、
せいぜい足回りの強化と各部分の軽量化くらいで十分ですねぇ。


>>ちたえさん
なるほど。それをダブルクラッチと呼ぶんですね。(恥)
私はその方法を今まで回転数を合わせると呼んでいました(笑)

ちなみに、
鳴り始めの頃はダブルクラッチで対応していたのですが、
交換する付近ではダブルクラッチでもガリガリなっておりました。(^^;
単に下手っぴだったのかもしれませんけど、
他の人がやっても鳴っていたようです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)