MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
流用チューン情報&質問スレ
51  けんた@仕事中  2003/08/11(Mon) 17:38
>49
MR2のエンジン、ミッションは仰る通りFF用を後ろに持ってきただけです。
そのため、トランスファーをつけてプロペラシャフトを引っ張り出すにしても
「後ろ側」にしか引き出せないのです。つまり、前側にプロペラシャフトを
持ってこようとするならば、たいちょさんの仰るようにエンジンを逆転させて
ひっくり返して搭載するか、前に出せるようにミッションを設計しなおすしか
ないわけです。

で、デフセンターの話になるわけですが、デフの位置=ドライブシャフトの位置
になる関係上、デフ位置を変更するわけには行かなくなりますから、エンジンを
ひっくり返して搭載するとミッドシップではなくRRになってしまう訳です。
当然、オーバーハングに重量物がくる訳ですから、動力性能的に劣ってしまうので
意味なし…と、こういう結論ですな。

ついでに言うと、たいちょさんの(3)の可能性でも、エンジンの下にプロペラシャフト
を配置しなきゃいけなくなりますから、エンジン搭載位置が上がってしまって意味なし
…と言う結論になると思います。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)