MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
流用チューン情報&質問スレ
48  たいちょ  2003/08/11(Mon) 13:06
んじゃちょっとだけマジレス

FF用4WDはトランスファーがくっついてて後輪用のペラがつきます。
んでコレをそのまま後ろに持っていくとペラが後ろに突き出るのでこれを前に持っていかないとダメです。
(1)エンジン・ミッションをひっくり返す(エンジンが逆転するのでホンダのちょい前のエンジンを持ってくる。ベルハウジング新設)
(2)デフをエンジンの前側に持ってくる(ミッションケース新設)
(3)後ろで折り返すか(トランスファー新設)
ぐらいかなぁ。。。

んで、(1)(2)はデフセンターが動かせないとすると今のデフ位置を中心に回すことになるのでオーバーハング重量が重くなって4WDにするメリットがない。
(3)はトランスファー新設するのっていくらかかるんだろう?ケースを試作型で作るだけでも数千万かかります。ポルシェ買った方が安いね。

フロント回りはまぁモノコックをキャビン前でぶった切ってパイプフレームにすればなんとでもなるでしょう。

SW四駆にするぐらいならMC8作った方がきっと安いと思う。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)