MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
流用チューン情報&質問スレ
291  月美  2005/05/26(Thu) 23:28
お久しぶりです、月美です。

年始まってから休みの2桁なかったり、3週間休日無しで働いてみたり、
仕事場で寝ずに2回ほど日付が変わるのに疑問を感じなくなったりと、
何とかって法律の存在を疑うような素敵な仕事ライフを送ってました。

まぁ、そんな仕事にもようやく区切りがつき、
そんな日々ともおさらばです。
(まぁ、次の仕事の関係で富山にはまだ当分居ますが・・・

で、そんな働きをすべて残業代とボーナスという形で保障してくれる会社に感謝し、
アルテッツァのヘッド載せたいなぁ(゚∀゚)

あたしゃ、現行車のアルテッツァ♪
伝統で磨かれた3s-geに改良重ね、
チタンバルブにDual VVT-iが良いってゆーんじゃな〜ぃ♪
でもあんた、swにはエンジンルーム狭くて、
インマニとエキマニ干渉しますから〜・・・・・・残念!!
(すいません、打ち上げ直後で酔ってますんで勘弁してください。

まぁ、実際問題、VVT-i作動用の油圧取り出し位置とか、
ガソリンのデリバリラインとか、ピストンとの干渉の可能性、
初期バルタイのセット位置が出るかとか、
ピストンにバルブがヒットする可能性も高そうだし・・・

とにかく、インマニ、エキマニはフランジ加工でsw用使うか
ダメならインマニはTRD4スロで、エキマニワンオフ・・・・は高そう(゚д゚)

まぁ、とにかく何かとダメといわれるアルテッツァのエンジン
ダメだと言われると気になるのが人情。
セリカにVVT-iを殺して載せたアルテッツァのヘッドはいい感じだったと聞きます。
原因は腰下と、電子制御スロットル、ECUやバルタイによる味付け、
それから車重にあるそうで、こいつらを解消すれば、いけるはず!

働きすぎてどうかしてしまった脳みそと、
立山と言うアルコール燃料で沸いた思考から繰り出すDQN発言に
流用チューンという観点からのご意見&ご感想をお願いします。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)