MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
流用チューン情報&質問スレ
263  RON  2005/04/26(Tue) 19:00
リアルタイムレス ありがとうございます。
手元にある修理書を見るとミッションS54とE153ではオイル量が
倍近い差が(2.6ℓと4.2ℓ)あるので取付部の互換性は無いと
考えていまして、やはりエンジンとミッションの修理書も確保しないと
いけないようです・・・。
小倉クラッチ?かどこかのメーカーでターボ用を加工して付けてくれる
という記事をネットで見た覚えがあるので、取付はそう難しいはずは
無いと思うのですがNAとターボの明確な差が分からないんで。
自分のはトムスのフライホイールが入ってますがNAとターボの違いが
ノックピンの打ち込み位置の違いだけなので。

ターボは遥か昔、ソアラを代車で借りた時に感動しまして
どちらにするか悩みましたが、パワーを扱いきれるかがネックになり
NAとした次第で。弄って後期エンジン並みになったのでこのままが
いいのかもしれません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)