MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2ボディー補強してるぜ!!(タワーバーとか)
23  Shuri  2003/01/28(Tue) 00:33
おお、みなさん熱い議論THXです。
今後を考える上で大変参考になります。
そして自分の考えの浅はかさに気づかされ、恥ずかしい限りです。
タワーバーは・・・僕のテクがあがって「ボディー剛性が?」
とわかるようになってからにします。

スレ違いかもしれませんが、TRDのエンジンマウント入れてみました。
今後誰か購入予定の人への参考までに・・・
86000キロ走ってて事故車である為か、効果は絶大です!!
全く別の車になったかのようです。振動が増える、といわれていて不安でしたが、
全く気になるほどではありません。むしろこれ位なら雰囲気が出て大歓迎です。
で、アクセル踏んだらマジでびびります。エンジンチューンでもしたんかいな?
(実際にしたことなんてもちろんないので、実際にやったらどうなるかは知らないですw)
ってくらい違いがわかります。何が違うって?実はそれを説明するのが難しいのです。
なぜだか僕の車の場合、本当に馬力アップしてるみたいな感じなんですよね、
ありないと思うんですが・・・アイドリングも下がったし。
排気音までなぜか音質が変わってしまっています(悪い意味ではないです)。
交換はディーラーに頼んだのですが、エンジンをジャッキアップした、みたいなことを言ってられたので、
どこかネジでも締めなおしたりしたのかな?
以前にもフロントの脚をばらして組みなおしただけでハンドルのガタツキが直ったし・・・
というわけで、本当に(多分)馬力が体感できるくらい上がってしまっているので、
(単に今までがガタガタの事故車だっただけ)、エンジンマウント単体でどうよくなったかはわからないのですが、
でも断言できますw!!絶対にお勧めです!!迷っている人がいたら今すぐ買ったほうがいいです!!


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)