MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
サーキット走行を語るスレ
494  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/08/22(Tue) 10:31
F1などのウイングは、飛行機の翼を上下逆にしたような断面の主翼にの後ろに、
フラップがついていて、フラップの迎え角が調整出来るようになっている。
で、フラップの迎え角をゼロにすると、抗力は最小になるが、
翼の断面形状によって、ダウンフォースはゼロにはならない。
ちなみに、GTウイングの値段の高い安いは、
この翼断面の形状で決まると言っても過言ではないだろう。
最小の抗力で効率よくダウンフォースを発生。ここにGTウイングの価値がある。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)