MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【制動】ブレーキ回りのチューニングについて
323  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/04(Sun) 23:05
>>322
<セッティングによりき>
どういうセッティングにすると<気持ち沈む>のか、教えてくれないかな?
少なくとも、ショックやスプリングだけでは、無理だと思うんだけど。
ジオメトリーで言うサスっていうのは、ロアパラレルとかトレーリングアームとかを
含めた足回り全体で構成するものなんだから、素人が「サス交換しました」と言う
レベルでは、お話にならないんだけど。

因みに、ショックの伸び側を固くすればリフトする速度を遅くする事は出来るよ。
フロントは当然ノーズダイブする訳だから、それ以前のリアリフトと比べれば
リアも沈み込んでいるように感じるのは仕方ないけどね。

>>321
もし、君の言う通りならそのリアサスペンションは、加速時には浮き上がると
いう事にならないかい?
320が言うように検索してみるといいよ。
基本は、慣性の法則だから。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)