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【制動】ブレーキ回りのチューニングについて
268  名無しさん@陽気な不良外人  2008/03/26(Wed) 21:58
267は想像で何でもいちゃもんつけるからウザイな

オレはセリカ用フロント4ポッドキャリパー&大径リヤローターに
前後ブレーキバランサーで結構満足してる

4ポッドキャリパーの最大のメリットは絶対的制動力よりも
ブレーキング時のコントロールのし易さ(特にロック寸前)だと感じてる
ほかにも制動距離がビックリするくらい短くなるとかね

あとブレーキやるなら忘れちゃいけないのが前後バランス
MR2の純正ブレーキバランスが一般車と同じくフロント寄り過ぎるからね
試しにフルブレーキング時にサイド引いてもまだまだリヤのキャパに余裕があるのが
確認できると思う、むやみにリヤを効かせるのはおススメしないが
純正ブレーキにバランサー取り付けだけでも驚くほど制動力はアップするよ。

それからフェードするしないくらいしか問題視しないヤツはレス返さんでよし、ウザイ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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