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【制動】ブレーキ回りのチューニングについて
- 259 255 2007/10/13(Sat) 01:22
- >>254
失礼!厨房とかかと思って意味解らん切り捨て方をしてしまった。
言いたい事は理解しているつもりだが、AWのPバルブ特性の変更も
ローター径(Fは厚さもだったか)の変更とセットでの事なので、
一緒ではナイが密接なものだと理解している。まぁ一般的な使い方
するのなら改造に意味が無いというのも同意見だ。
但し俺の場合、走ってるコースがAWのNAでもメーター読みで
180近く出る下りの直線とかが存在する超高速ステージなのね。
んで、そこでのフルブレーキングに合わせて足やパッドをセッティング
するんだけど、Pバルブがあるとどうしても制動力にロスが
出ていた事が、抜いてみて初めて発覚したんよ。Pバルブありでベストに
なるようにパッドで調整したりもしたが、なんか合わなかった(あと
エンジン止めて死にかけた)。
で、結局、途中でいきなり変圧されるよりは一定の方が速く走らせられる
から、俺的にはPバルブ加工アリと判断した訳。
ちなみに180近くからフルブレーキして(路面もあまり良くない)
そのまま緩い左を横っ飛びさせて、振り返しっぽく次のキツい右に入る
(当然それまでに2速まで落とす)ので、サイド当てる余裕はナイ。
っていうかシフト以外で左手離すの怖い。多分死ぬ。
長文申し訳ない。。。
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