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アーシングってどうよ?
300  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/06/10(Sat) 09:50
皆さん落ち着いて(^_^;A
これは基礎知識ですけど、電気を通す導線の太さと長さが重要なんですよ。もちろん材質も。
なぜ全ての車メーカーがいちいち各パーツからバッテリーのマイナスに繋がず、ボディーアースを選択しているのか。
ボディーは断面積がどんな導線より大きく、それもバッテリーのマイナスまで最短距離!
したがって、バッテリーからエンジンルームまでの距離が長いSWでは、細くて(たかが20sq程度)長い導線をひいても、必然と効果が薄くなります。
よって、なるべく太い導線でバッテリーのマイナスから何本か、若しくは何十本か最短距離でボディーにアースを落としてやり、エンジンルームも同様に各パーツ最短距離でボディーにアースを落としてやればいいわけです。
クルマにとってマイナスはないので、ガチガチにアースしてあげてください!

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