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バッテリー
16  MR#2研  2002/01/16(Wed) 19:52
>>15
メンテを除くとマイナス面が多いのではないかと思います。
 @アーシングするのにE/Gまで遠い。
 AFトランクはシールドバッテリーでなければ駄目。
 BFトランクから外へ配線を出すのに手間がかかる。
 C+の電源をE/Gルームまで延長しなければいけない。
 SWの自分としては@Bが悩みです。FトランクはAWもSWも防水がされています。
そこで配線するのにどこを通すかで悩みます。そこでノーマルの配線を通してい
るゴムパッキン(ジョウゴのような形をしている)を通すのですが、素人の自分
にはそれを通すのがかなり困難でした。HIDをつけた時は作業時間のほどんとが
パッキンを通すのにかかりました。そして次にアーシングですが、そのパッキン
には余裕が無くHIDの配線で限界です。残るパッキンは室内前方壁側です。
 しかし室内を通すと配線を出すのに室内後方壁側のパッキンを内装をはがして
通さなければいけないのでもう面倒で嫌です。結局やってません。
 AWならE/Gルームの下から燃料タンク下(アンダーカバーの中)を通してライ
ト付近へ配線した方がライト関連は、やり易いのではないかと思うのですが・・・
 

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