MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2で「すべる」スレ
24  名無しさん@陽気な不良外人  2001/10/24(Wed) 19:01
ドリフトは雪の上で練習することから始めよう。

冬になれば、タクシーの運ちゃんも買い物帰りのおばちゃんも
皆カウンターステアを切って普通に走ってる。生活の知恵。
(これを雪の積もらない地域の人が見るとかなり驚く)
MR2も例外ではない。適度に除雪・整地されていれば冬は楽しい。

雪が積もらない地域ならせめて限界を低くする工夫をしてみてはいかが?
雨の日を選ぶ、タイヤ、足回りの限界を低いものにする、という感じで。

遅いスピードで挙動を確認できるってのはすばらしいし、勉強になる。
遅いスピードでできないことは、速いスピードでもできないからね。

SW20の2型以降なら振り出すスピードが多少速いだけで他のFR車よりも
強烈に難度が高いというわけではないから、MRだから…、という言い訳は
できないね。
AW11は対策無しに車高を低くしていなければそんなに問題はない。
但し意図的に出した尻は楽しくても、不意に出た尻は制御不能になる
可能性はある。これはすれ違いかもね。<安全運転スレ
SW20の1型に関しては乗ってみた感じではドリフトの維持が難しかった。
車が回りたがっている感じでそれを抑えようとすると結果として
向きを戻してグリップへ移行するしかなくなっていく。
1型ドリフト野郎キボン!!


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)