MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2で「すべる」スレ
186  名無しさん@陽気な不良外人  2002/02/19(Tue) 19:34
>>178
カウンターがアンダー?そりゃ違うだろ。おい。明らかにオーバーだぜ。
それはスピンを立て直そうとしているレベルの低いカニ走りだ。
ドリフトがアンダーだという理由は次のとおりだ。心して聞いてください。

・レベルの高いドリフト(ハイスピードな4輪ドリフトなど)の場合、ステアリングはほぼセンター。
でも車はコーナリングしながらきっちりクリップについてそのままアウトまで膨らんで加速している。
直進方向にタイヤが向いているのに外に膨らんだらアンダーだろ?w
フロントの流れる量に対してリアのヨーをコントロールできている(フロントよりも流さない微調整のこと)からできる芸当だ。

因みに、突っ込まれる前にフォローしとくが、ハイスピードっつーのはマジで速い速度じゃないからな。
そのコーナーを抜けるための速度のことだからな。5Rのヘアピンを100キロで曲がれたらそれは完全に神だ(大藁

で、アクセルを踏んでドリフト中にアンダーを出す。っつーのは上を踏まえて下のとおりだと思う。

・アクセルを踏んでリアに荷重を移すことでフロントの荷重を抜くことができる。
そうすりゃ、慣性でもアンダーが出るためリアのヨーに追従できるくらい滑らせる。
あと、憶測だが・・・リアに荷重が移るからリアタイヤに掛かる圧力が増えてグリップが良くなるかもしれんな。
これには微妙過ぎるアクセルコントロールが必要だと思われ。
あとフロントが軽いMRだから出来る芸当でもあると思われ。

ただ、これは>>178のように気づいてくれない奴も居るため、大変目立たない諸刃の剣。
素人にはオススメできない。っつーか真似できない(藁

まぁ、漏れはマックにハンバーガーを買いに行くくらいしか車を乗らんからこんなこと出来るわけ無いけどな。

偉そうなことを言ってごめんなさい。逝って来ます・・・

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)