MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■給排気系パーツ■【AW11】【SW20】
673  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/30(Sun) 10:41
>>668
ダウンサスのみの交換だとストロークが減るだけの
車高を下げるための単なるファッションパーツにしかならないと思うが。
SWはノーマル足でも充分に優秀、サーキットも余裕でこなせる。
下手な足やセッティングだと逆に遅くなってしまうこともあるよ。
ただ足を固くすりゃいいってもんじゃない。
ノーマルにはノーマルの走り方ってもんがある。
俺も峠を走るのはあまりお勧めしないけどね。

>>671
ハチロクが思ったより速くないと思うのはあなたの通ってた峠が
比較的高速アベレージの峠だったからじゃない?
昔俺が行ってた峠はストレートらしいものがほとんど無く
曲がりくねったコーナー&ヘアピンも多数だったから
ハチロクを中心とする軽量車が幅を利かせていた。
サーキットでもタイトコーナーの多いコースならハチロクはかなり速い。
Sタイヤなんて履かれた日にゃコーナーでどんどん離されてしまう。
あんまり勾配のある上りコースだときついかもしれないけどね。
つまりハチロクの速さは走るステージによって大きく変わると思うけど。
それにハチロク乗ってるドライバーは昔から走ってる30代後半の人が多かった。
そういう人は年季が入ってるから恐ろしく速いよ。ドリやらせてもうまいし。
頭文字D見てわざわざ相場上昇後に高い金出してハチロク買った
なんちゃってハチロク乗りとはまるで違う。

激しくスレ違いスマソsage、思い込みが激しそうな>>671を見てつい反応したくなってしまったorz

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)