MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■給排気系パーツ■【AW11】【SW20】
426  名無しさん@陽気な不良外人  2005/03/21(Mon) 19:54
5型のNAです。
この連休に、例の(?)福井のエキマニ、フロントパイプ入れました。
##外して解ったのですが、純正もそれなりのエキマニが入っているのですね(4-2-1でした)

純正に比べて、ひとまわり太いのですが、見た目通りにエンジンがよく回るようになりました。
4000〜レッドまで、一気にきれいに回ります。高回転時はホント気持ちいい。
パワー、トルクともに、中高回転時は全体にアップしている感じ。

ただ、3000回転以下で若干のトルクの落ち込みが感じられます。
回る割に、車速がついていっていないような気がする。
今のところマフラー本体はノーマルに戻しているのですが、
低回転時のトルク減少を考えると、このままの方が乗りやすくて良いかなとも思います。
見た目も変わらないし。
自分の感じでは、エキマニを変えた方が、マフラーを変えるよりも効果が大きいような気がしますね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)