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AW11のブレーキ
50  YS  2001/11/02(Fri) 12:30
僕は以前は前後にルービックスのタイプXという街乗り〜ミニサーキット向けの
パッドを使っていました。コントロールの幅はとても広くて乗りやすかったです。

ただし、ノーマルパッドよりも耐フェード性が低く、
2・3周するとヌルヌルっとしてきて、シーズン開けの
ストーブの匂いがしてきました。よって、ちょっとダメですね。

ちょうどフロントがなくなったので、そんなに走ることもないし、
ノーマルパッドに変えてみました。
すると、コントロールの幅が変わらずに広くなりました。
どうやら踏み方に問題があるようですね。奥のほうも割と
効きますし。
ただ、ロックした後かなりべダルを抜かないと復帰しないのは
変わらず感じました。ルービックスの時は少し抜いてやると
ちゃんと復帰していたので、この辺はもっと加減してやらないとダメですね。

バランス的にはルービックスのセットはリアの負荷が大きかったです。
うまく乗れているときはリアを意図的にブレークさせることもできたし、
インフロントが一瞬ロックして少しの煙が上がり、そのままロックが続かずに
ちゃんと復帰してコーナーに進入できていました。
ノーマルパッドだと同じ現象になるとそのままロックを継続させてしまうことが
あるので、怖くて全体的な制動力を下げてます(笑)。
おそらく、同じように減速したつもりでも、ノーマルだとリアの仕事が
少ないのではないかと推測するわけです。


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