MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
AW11のブレーキ
11  HIGH-GEARed  2001/09/28(Fri) 12:01
ジムカーナC車輌では・・・・

フロント:前期型ローター&キャリパー(パッド:ノーマルよりちょい効き)
リア:後期型ローター&キャリパー(パッド:ジムカーナメタル)

が常套手段になってます。ローターは前期型と後期型で大きさが違うので
パッドだけでバランスをとるより有効です。

あと、フロントのショックの縮み側のストロークの量でもフロントロック
のコントロール度がかわりますよ。ノーマル形状で車高をおとしてるよう
な場合だと、しっかりストロークを出してないとフルバンプ時にロックし
やすくなるというわけです。

あと、車体側に加工を施す事でバランスをとる事も可能ですが非常に賛否
がわかれるネタなのでここでは省略します。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)