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足回りこそチューンの命だ!
- 809 レトロ@AW11 2005/04/29(Fri) 19:55
- >>807
ショックは変えたいけれどまだまだ他の所にお金が消えています(笑)
ゆくゆくはエナペタルのプレミアムオーダープランという奴にしたいと画策しておりますが、
その良さを知る為にもとりあえずカヤバのnewSRspecialを薦められています。
ttp://www.kybclub.com/kybclubhtm/Kybclub.shtml
街乗り指向のショックで、純正より若干固い&安いといったものらしいです。
注意点としては、耐久性は値段なりらしく、固いバネと組んだりあんまりハードにのると
結構寿命は短いようです。
私も街乗りメインでして車高もまあ2センチぐらいまでかなと思っています。
知人のAWはTRDのバネでして、かなり車高は下がっていましてかっこいいんですけど
リップスポイラーはしょっちゅう擦ってます。
車高を落としたくないのであれば、とりあえずバネは純正のままショックだけ交換してみてはと思います。
私的には純正ショックは信用なりません。
一応高級セダンたるクラウンのショックの原価とディーラー価格の差を知ったとき
あまりにもショックだったもので(笑)
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