MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
756  754@i  2005/01/17(Mon) 11:51
あ、いやいや、例えばエンジンのバルブスプリングだったら、
コイルの直径が大きいバネの内側に小さいバネを入れるというのがありますよね。
ダブルスプリングというやつ。
あれはコイルを並列に置くという事だと思うんだけど。
ショックにはロッド反発力があるので、ショック単体を人間の体重で押し縮めても、
離せば元の長さに戻る。
ロッド反発力とバネは並列の関係にあると思うんだけど、
もし並列のバネの力は合計されるのだとしたら、
ロッド反発力の強弱で車高の変化はあるかも、と考えたのですが。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)