MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
705  名無しさん@陽気な不良外人  2004/10/02(Sat) 23:01
【お宝】ヤフーオークション統合スレ【ハンター】
1068  名無しさん@陽気な不良外人  2004/10/02(Sat) 22:12

ところでさ、
車高短にするとすぐ、スタビリンクをショート化、なんて発想するやつが居るけど、
MR2ってAWもSWも、スタビリンクはシェルケースに働きかけているわけじゃん?
>>1064の出品物も、フロントのリンクを短くしてってことだろ?
>車高を下げるとスタビリンクが突っ張った形になり、スタビライザーの機能が十分発揮されません。
車高を下げるとスタビの腕の部分は確かに端部が持ち上がる形になる。
  _____
 |     |←スタビの腕

けどリンクを短くしたら、さらに端部は持ち上がる。
この場合、スタビリンクは長くするのが正解、じゃね?
--------------------------------------------------------------------------------

1069  名無しさん@陽気な不良外人  2004/10/02(Sat) 22:33

>>1168
車高を下げると総体的にストラット全部が下がるからじゃないのかなぁ。
車高が下がるのはバネが縮むだけじゃないんだから。
…とは言ってみたものの私もよくわかりません。
あとは足廻り関連のスレで聞いてみましょうか(笑)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)