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足回りこそチューンの命だ!
1382  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/31(Sun) 09:13
>>1380
手元に何故か1991年12月の新型車解説書があるのですが、
(いわゆる2型、ですよね?)
ばね定数(kg/mm)
NA→前2.3、後3.6
TC→前2.5、後3.8
スタビ径(mm)
NA→前17.8、後18.5
TC→前18.4、後19.0
車高に関しては、理屈でいくと上がるでしょう。
ここかどこかで実例も見たような気がする。
はっきり覚えてるのは、昔、NAVI誌の長期テストのアルトがNAで、
ターボ車用のばねを入れたら車高は上がったそうです。
それから、軸重の比較(kg)
NAMTの最軽量は前軸500、後軸700、
最重量はTバールーフで前540、後730
ATは最軽量、前500、後730、
最重量はTバールーフで前540、後760、
ターボは最軽量、前520、後750、
最重量はTバールーフ前560、後770。
こうやって比較すると、前は
NAの最重量>TCの最軽量
後ろもNAの最重量>TCの最軽量
ん?それじゃNAにTCのばねを入れても車高は変化無しってことかな?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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