MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
1335  1330@i  2006/10/25(Wed) 12:37
おいしいところを使うと言っても、
プリロードを掛けたからといって、スプリングの堅さは変わらないですよね?
市販車の場合、各輪が受け持っている荷重以上にはプリロードは掛けられていないはず。
つまり、静止荷重状態から、凸凹を越えるなどして荷重が増した場合、
スプリングは即座に縮むはずだ。
フォーミュラカーの場合、他の要素に惑わされる事なく、
ウイングの高さを出来るだけ一定に保ちたいのだから、
静止荷重以上のプリロードを掛ける事があるはず。
しかし、市販車とフォーミュラカーではもともとバネレートが全然違うわけで、
同じ荷重を予め掛けるにしても、どれだけの長さ縮めるかは違うはずだ、と考えますが、
おかしいですか?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)