MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
- 1335 1330@i 2006/10/25(Wed) 12:37
- おいしいところを使うと言っても、
プリロードを掛けたからといって、スプリングの堅さは変わらないですよね?
市販車の場合、各輪が受け持っている荷重以上にはプリロードは掛けられていないはず。
つまり、静止荷重状態から、凸凹を越えるなどして荷重が増した場合、
スプリングは即座に縮むはずだ。
フォーミュラカーの場合、他の要素に惑わされる事なく、
ウイングの高さを出来るだけ一定に保ちたいのだから、
静止荷重以上のプリロードを掛ける事があるはず。
しかし、市販車とフォーミュラカーではもともとバネレートが全然違うわけで、
同じ荷重を予め掛けるにしても、どれだけの長さ縮めるかは違うはずだ、と考えますが、
おかしいですか?
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)