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足回りこそチューンの命だ!
1 名無しさん@陽気な不良外人 2001/09/21(Fri) 19:57
皆さんはどんな物を使ってますか?
僕はエナペタ+TRDジムカです。街乗りもできますよ。Sタイヤとの組み合わせでは負けます。
2 てつなり 2001/09/22(Sat) 01:24
ファイテックス・ダンパーのF:7k、R:12kでSタイヤばっちりです。
でもタイヤつるつるの時走って事故りました。当分引退です。
3 お子様うンチ 2001/09/22(Sat) 09:03
KYB ジムカSPL / F=TEIN/4k R=Swift/9k / F=WinMax R=Marvel
足回りは車高調がいいっすね。ノーマル形状は乗り心地悪くて…。
あと一セットAPEXのノーマル形状があるが、中古で買った時に付いてたんで、
仕様判らず。
サスはSwiftが良いと聞いて付けてみたが、良さが判るほどのテクを持たず、宝の持ち腐れ。
今の4/9kでは軟くて失敗。ノーマルより重いと思われる当方の車、
5/10kとか5/12kとかにした方が良さそう。
ブレーキは、フロントはジムカの時はノーマルで良かったが、ミニ周回では
すぐフェードしちゃうんで効きが弱くてフェードしないやつに交換。
リアはサイド引くんでメタル。 別に周回用にBPF一セット。
デフは今はCuso-MZだけど、前の2型の時はKAAZ。KAAZの方が個人的に合ってた。
Sたいやは今までずっとBSだったが、今回YHを中古で買ってみた。
トータル:足回りはパワーに大負け。
4 名無しさん@陽気な不良外人 2001/09/22(Sat) 12:31
オーリンズが良いです。急な操作にもしなやかに反応してくれるので
すごく乗りやすいです。ショート車高調化でストロークは私が知って
る中でも最強だし、突き上げる感じもないので乗り心地も良く、わだ
ちにハンドルをとられることもなくなりました。しかし、バネとの相
性があるみたいでラインオフのままではなく、一度は自分使っている
バネや走りのスタイルに合わせて仕様変更されるのがイイと思います。
5 YS 2001/09/22(Sat) 16:40
僕はオーリンズのノーマル形状で仕様変更したものと
オリジナルのバネです。車高はノーマルと似たようなもので、
硬さは20%増しってところですね。
街乗りで不便を感じず、軽いドライブが楽しめる程度までの
設定です。
TRDのラバーインシュレーターとの組み合わせは
意外と良かったです。
ストリート向けに仕様変更しているので参考にはなりませんが、
ショックアブソーバーは締めこんだところから10段目です。
以上。
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