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【故障の傾向と対策】
- 157 名無しさん@陽気な不良外人 2002/08/13(Tue) 22:42
- はじめまして。SW20T型GT乗りです。走行距離は10万です。
便乗質問のようで恐縮なんですけど、私のも138さんと同じような症状が
出てしまいました。
日によるんですが、エンジンをかけると走り出しの回転が2000から
まるであがらなくなってしまいます。
アペックスのレブスピードメーターを付けているので、デジタルの回転数も
見てみたんですが、なぜか2000を境に急に1000まで下がるんです。
逆らってアクセルをさらに開けると、たぶんマフラーからだと思うんですが、
バフバフ!と何かがつまっているような激しい音が出て、回転が頭打ちに
なってしまいます。
そのまま走ることもできるんですが、138さんと同じように、40キロ
以上頭打ちで、しかもノッキングしまくりなんで怖くて運転できません。
アイドリングも、普段は900位の回転数なんですが、その症状が出ると
700くらいで、アイドリング音もずいぶんと静かになってしまいます。
調子のいい時にディーラーに持っていって、一週間ほど預けてみたんですが、
ディーラーの人も原因不明だと言い、ブローしてみないとわからないって
言われました(泣)
私の場合、138さんのようにアイドリングをしていれば復活するのではなく、
一度そうなってしまったらエンジンをかけ直さない限りそのままです。
チューンは、マフラーがHKSのハイパワーマフラーで、エアクリがアペックスの
純正交換エアクリです。プラグとプラグコードはTRDに換えてあります。
この順番通りに部品を交換してます。他にチューンはしてません。
日によってなったりならなかったりして、凄く不安定です。
どなたか、知恵を貸していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
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