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新規スレッドを立てることもない質問スレIV型
- 897 アライメントマニア整備士 2004/09/26(Sun) 18:21
- >>みあ氏
N⇔Dは、あまり頻繁にしないほうがよいでしょう。それだけでは
燃費は変わらないと思うし、内部クラッチの早期磨耗を防ぎます。
クラッチが傷むのは変速時、
シフトダウンにあわせてアクセルをちょこんと踏んで、回転をあわせよう。
それより、ATFを1年に1回交換してあげましょう。
そのほうが、ずっとA/Tにやさしいし、長持ちするよ。
D⇔(O/DOFF)⇔2⇔Lは適度に切り替えましょう。
ちょっとやる気のときは、POWERモードも使おう、
変速点が低くなり、アクセルをいっぱいに踏み込まなくても、
シフトダウンしやすくなるぞ。
MANUモードは、いらん。2速発進するのは、極寒冷地のみ。
いろいろやっても燃費なんてそうかわらない、オーナーの走行パターンで
かなり、変わってしまうから…
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