MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
 使用目的に合わせたタイヤチョイスってどうよ? 
845  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/29(Fri) 08:28
>>841
つか、足回りノーマルで、タイヤだけでコーナリングをどうにかする
ってのが無理があるよ。
立ち上がりで踏みきれないから、リアのトラクションを上げる意味で、
リアタイヤの幅を広げるってことだろうけど、
返って、タイヤのグリップが上がる事で、車体のロールが大きくなり、
トー角やキャンバー角の変化や内輪の浮き上がりでトラクションは低下するのでは?
そういった意味ではノーマルのスタビを追加したのは正解だと思う。
私のAWはLSD、社外サスペンションだけど、やはり効果は絶大で、
パーツを入れるごとにサーキットのラップタイムはみるみる良くなっていきました。
あと試して欲しいのは、前輪のトーを、今の位置から少しアウトに振ってみること。
これは今までに何度も書いてるので、もう試されたかも知れませんが。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)