MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
- 2190 走行12万キロ@i 2008/04/02(Wed) 23:43
- >>2189
サーキット走行しているSW20は、ハブベアリングは点検の必須項目かと。
使い方にもよるけど、車高調やSタイヤ装着車は、2〜3万キロでも寿命を迎えることもある。
ブレーキパッドの残量はあるのに、走行時にシャリシャリ音が出る場合は即点検です。
あとはパワステフルードの点検とか。
ヘアピンや切り返しの多いミニサーキットなどを連続周回すると、稀にフルードが吹き出すことがあるらしい…(当方は未経験だが)
フルードが漏れるとボディの塗装が痛むので、漏れてもフルードがボディに浸らないように、リザーブタンクに軍手を被せるのが一般的な予防策のようです。
走行前後に、パワステフルードの残量チェックもしたほうが良いです。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)