MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【騙されんぞ!】実録・エンジンオイル添加剤
20  7  2002/06/09(Sun) 02:16
フランツフィルターに関しては専門外。(って書いたと思うけど(藁)
最低限1600km走れば樹脂は定着します。(汚れは分散される)
1と2に関してはその方が効果は高いと言われています。
3に関しては程度問題では?(フランツフィルターだったらバイパスされて通ってないことになるから元に戻すだけでOKでは?)
オイルにも清浄分散能力はあるから後は詰まらせる量次第。
きちんとオイル交換されている車両ならばまず問題ないと思われますが?
1600Kmというのは最低限(個人で走りも違うでしょ?)で環境の事も考えて普通にしろと言っているのでは?
元々そういう処理をする人は2回目は早めにする物ですが、16さんのような人は極端ですね。
エンジンがスラッジなどでひどい状態でもなければ安全マージンは充分取れていると思いますよ。
取り説は手元に無いので(暇な時探してみますが)でかいごみはフィルターで取れ、分散されているのは早い段階でオイル交換すれば問題なし。
エレメントは新品でひだ形状だから濾過面積は充分にあり問題無いでしょう。
フランツフィルター以外ではリリーフ弁で直通になるので油圧低下は問題なし。
頭の中整理して尋ねてね。(藁

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)