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【騙されんぞ!】実録・エンジンオイル添加剤
187  186  2004/02/06(Fri) 12:39
上の方で、シリンダー内面をコーティングして、圧縮比アップ、なんて記述があるが、
ピストントップやヘッド側の燃焼室形状が変わらない限り、圧縮比は変化しない。
フッ素樹脂コーティングで圧縮圧力が基準値より上がり、圧縮比も上がるのならば、
フッ素樹脂は燃焼室に堆積しているのであって、シリンダー内面にコーティングされているのではない。
マイクロロン他、フッ素樹脂(テフロン)系といわれる添加剤で、ノッキングが出るほど圧縮比が上がるというのは、
堆積したフッ素樹脂がデトネーションをひき起こしているだけなのではないのか?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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