MR2ちゃんねるに戻る
■雑談に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
【騙されんぞ!】実録・エンジンオイル添加剤
- 187 186 2004/02/06(Fri) 12:39
- 上の方で、シリンダー内面をコーティングして、圧縮比アップ、なんて記述があるが、
ピストントップやヘッド側の燃焼室形状が変わらない限り、圧縮比は変化しない。
フッ素樹脂コーティングで圧縮圧力が基準値より上がり、圧縮比も上がるのならば、
フッ素樹脂は燃焼室に堆積しているのであって、シリンダー内面にコーティングされているのではない。
マイクロロン他、フッ素樹脂(テフロン)系といわれる添加剤で、ノッキングが出るほど圧縮比が上がるというのは、
堆積したフッ素樹脂がデトネーションをひき起こしているだけなのではないのか?
-
MR2ちゃんねるに戻る
■雑談に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)