MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
  らぶりぃ馴れ合いスレッド  
2938  こう  2009/08/29(Sat) 15:56
国民新党、やはり・・・かなと(^^;)

>>2973
おっしゃるとおり、大勝は大勝で民意かと思います。
ただ、小選挙区制の場合、必ずしも民意が反映されにくいという欠点もあるかと思います。
誰が当選ということで、何票とったかは関係なくなってしまいますので。
個人的にはある程度のバランスも必要と思うので、ある程度は自民も議席を確保してもらいたいと思っています。
一党が独占してしまいますと、それこそ一部の考えに凝り固まってしまうかと思います。
なので、先の郵政民営化のときの自民の大勝は決してっこころよくおもっておりませんでした。
ちなみに、民営化自体、私は大反対でしたし(^^;)

自民はツケを払わなければならないのは事実で、何の異論もございません。
いったん民主にやらせて、(多分うまくいかないと思うので)、その次にということもありかなと思っていいます。

いずれにしても、もうこの流れには止められないかと
私としては、信じるままに一票を投じ、致命傷でなく、一部の犠牲ですむことを祈るのみです。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)