MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
  らぶりぃ馴れ合いスレッド  
2477  名無しさん@陽気な不良外人  2009/06/22(Mon) 00:06
>>2476
>プロが仕事の合間にちょちょっとグリスをさせる部分なのか、
>それとも何かパーツを取り外し、
>更に分解などしてやっとグリスをさせるような部分なのかという事を聞きたかったからです。
>プロがオイル交換などのついでにできるような作業なのか、
>そうでなく大掛かりな作業なのかが聞きたかったんです。
>もちろん、“潤滑不足だった場合”の対処法としてです。

だったらなおの事、車種を晒すべきだったんじゃない?(今も疑問ならなおの事晒すべき)
貴方と同じ車種に乗っている人なら作業の難易度とかも解るだろうし、逆にそれすら書かないで一般的な質問を繰り返すなら、それなりの答えしか返ってきませんよ。
潤滑不足なら油させば直るし、部品が壊れてたら交換しないと直らない。(常識的な回答で、今更聞く必要も無いでしょう)
けど、回答者にはネットの向こうの貴方の愛車は見れませんよね?
直るかどうか(させるかどうか)は作業者のレベルや部品が壊れているかどうかの運で、やってみないと解らない。
貴方を取り扱う為の説明書を開く為には、貴方自身が開かれないと見れませんよね?
それが出来ないなら、実際に行う人(プロ)に聞いた方が答えてくれますよ。
もっとも、プロでも実車を診る事無しに判断しろってのは非常識ですよね?
これだけの人間が書いても解らないのであれば、貴方の身内に聞いてごらんなさい。
それが一番納得できるのでは?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)