MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
  らぶりぃ馴れ合いスレッド  
2476  殺気の質問者  2009/06/21(Sun) 23:37
>社会における自分への反応は、鏡みたいなものだと思うけどね。

そう思いますよ。
なので最後に一つ聞かせてください。

事の発端の部分です。

最初にシフト操作時の異音について質問しました。
質問の内容だと場所がいまいち特定できないと指摘されたので、
もうちょっと私が解る範囲で詳しく書きました。
ミッションリンケージの潤滑不足の可能性があると教えていただきました。

原因がそうである場合注油で直るのかと聞きました。
超能力者じゃないので・・・と返答。
誤解をうんでしまったようだったので説明しなおしました。

「その場合」というのは
「原因が稼動部の潤滑不足だった場合はグリスさせば直りますか?
という意味です。
と同時にその部分に下からグリスはさせますか?
という意味でもあったんですが…。」

これが更に誤解を生んだようです。
「私は下からグリスをさすことができますか?」
ととられてしまったのです。

私は、私がグリスをさすのではなく、プロに任せると説明しました。
「下からグリスをさせるか?」というのは、
プロが仕事の合間にちょちょっとグリスをさせる部分なのか、
それとも何かパーツを取り外し、
更に分解などしてやっとグリスをさせるような部分なのかという事を聞きたかったからです。
プロがオイル交換などのついでにできるような作業なのか、
そうでなく大掛かりな作業なのかが聞きたかったんです。
もちろん、“潤滑不足だった場合”の対処法としてです。

その後も誹謗中絶はやむことはなく、
何度も何度も同じようなことを説明することになりました。

もちろんこれは私視点の流れではありますが、
私はこんなに誹謗中傷を浴びるほど非常識な書き込みをしたのでしょうか?
とても納得ができません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)