71-MR2の楽しみ方(20)72-【募金活動】萌ちゃんを救う会【募金活動】(21)73-MR−2とは?(28)74-IPアドレスって何?(6)75-M2じゃない車に乗ってますが、練習中です。(55)

次のページを見る
過去ログメニュ リロード この掲示板のトップへ戻る

71 MR2の楽しみ方 全レス 最新50件 リロード トップ 71
1  ななし@マターリ  2007/07/27(Fri) 22:31
くそスレだったらごめん。皆さんはMR2という車をどーやって楽しんでますか?イジリまくる人、走りに熱中している人、街中を流す程度の人、様々だと思います。こんな楽しみ方が最高だ!こんな楽しみ方でもいいよね?っていうのを教えてください。ちなみに私はごくたまに峠に出没してマターリ流すだけで気分爽快です。
16  ななし@マターリ@i  2007/07/30(Mon) 22:21
道程が集うインターネッツですね
17  ななし@マターリ@i  2007/07/30(Mon) 22:37
修正不能 W
18  ななし@マターリ@i  2009/05/12(Tue) 09:39
修正液?
19  かす子@i  2009/05/12(Tue) 14:52
修正液ちょっと出た
20  レッド@i  2009/05/12(Tue) 15:46
白濁液が濃いの出た


名前 メール sage PRE

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (ANY_1185543039)  この掲示板のトップへ戻る
72 【募金活動】萌ちゃんを救う会【募金活動】 全レス 最新50件 リロード トップ 72
1  ななし@マターリ  2002/01/30(Wed) 23:11
2ちゃんねるで募金が話題になってますがMR2ちゃんねるでも募金しませんか?
俺も今週中に振り込んで陽気な不良外人@MR2chで掲示板に書き込みするつもりです。

http://www2.gateway.ne.jp/~moe-moe/

8,000万円で海外で手術が受けられるそうです。2ちゃんねるで話題になってからは
ものすごい勢いでお金が集まってるみたいです。

17  ななし@マターリ  2003/06/23(Mon) 17:33
持ち逃げウマー
18  ななし@マターリ  2003/06/24(Tue) 16:16
そんなに見たいならGoogleで検索すれば?

19  ななし@マターリ  2006/04/05(Wed) 14:29
2004年の春に元気になったと発表があったみたいですね。
ここのみんなの募金は無駄にはならなかったということです。

ttp://web.archive.org/web/20030501103706/http://www2.gateway.ne.jp/~moe-moe/

20  ななし@マターリ@i  2008/03/01(Sat) 18:05
よし、ピンク募金だ!
21  ななし@マターリ  2008/03/01(Sat) 22:30
>>20
使われてない古いスレ上げるなよ。
おまけにピンクは募金必要としてないし。


名前 メール sage PRE

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (ANY_1012399848)  この掲示板のトップへ戻る
73 MR−2とは? 全レス 最新50件 リロード トップ 73
1  AW、SWに乗りたかった男  2002/04/27(Sat) 19:20
自分は、MR−2以外の車に乗ってます。
友人に聞いて、この2チャンネルにきました。
友人がAW−11にのってますが、SWとはどういうクルマですか?「性能とか、癖とか」
知り合いも乗ってましたが、みんな手放して、今は、ハチロクに乗ってます。
いろんな、人の意見が知りたいです。100人いれば、100人なりの意見などあるとおもいます。
けなしても、文句かいてもいいです。
よかったら、スレに賛同して書いて、教えていただきたいです。
20  たいちょ  2002/05/05(Sun) 11:55
ガイアックスって体積あたりの発熱量がガソリンより低いんじゃなかったっけ?
なもんで、いくらオクタン価高くたってガソリンよりパワーでないと思った。

どっちにしろシールが膨潤しそうで怖いから自分は使わんけど<アルコール系燃料
21  ななし@マターリ  2002/05/05(Sun) 13:00
アルコールとガソリンでは理論空燃比が違うからガソリンセッティングの
エンジンではトルクが落ちます。
混ぜものによって違いますが、約1割ほど燃料増量すると落ちたトルクも
かなり回復します。
前にシャシダイでテストしたときは、オクタン価の割に耐ノック性が高く
ガソリンよりも点火を進めても問題なしでした。
そこまでやってハイオク並みのパワーでしたけど(藁

22  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/05(Sun) 13:43
一割高くてもレギュラー並の価格でハイオク気分が味わえるから使っているのでしょうね?
燃費はどうなんでしょう?
23  ななし@マターリ  2002/05/06(Mon) 03:38
全体に1割増量すれば1割悪くなるのでが、実際はトルクが回復した分
多少よくなるのですが、乗り方により大方7%程悪くなるかな(藁
24  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/06(Mon) 05:27
>>23さん
ではガイアックスの価格×1.1×1.07という所ですか?
レギュラーとハイオクの中間くらいになるのかな?
自分の住んでいる所では売ってないけど…(藁
25  ななし@マターリ  2002/05/06(Mon) 05:42
燃料増量を簡単に行えない人には、トルクダウンのデメリット
ばかり目立つと思います。
出先でガソリン入れたら燃料減量が必要だし、テスト意外では
使う気もなですけど(藁
26  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/06(Mon) 11:22
>たいちょさん
アルコールは貧溶媒なので膨潤しにくい方です。
エーテルやベンゼン、芳香族の方が膨潤しやすいですよ。

27  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/07(Tue) 10:13
スレ違い?
28  へべれけぇ  2002/05/07(Tue) 18:14
ガソリン全般のスレッドを立てました。
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/readres.cgi?bo=MR2&vi=1020762607


名前 メール sage PRE

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (ANY_1019902769)  この掲示板のトップへ戻る
74 IPアドレスって何? 全レス 最新50件 リロード トップ 74
1  ななし@マターリ  2001/09/22(Sat) 20:43
タイトルどおり。何の事?

2  マジレス@俺ってバカ?  2001/09/25(Tue) 16:06
こぴペだが…

サーバやクライアント、ルータなどの機器はすべてノードと呼ばれている。IPアドレスはノードごとに割り振られた固有の番号で、データのやりとりをする場合に送り先の機器を指定するために使われる。現在、一般的に使われる「IP接続」と呼ばれる方法でネットワークに接続されているノード、とくにTCP/IPを使用しているインターネットでは、世界中のノードすべてが固有のIPアドレスを持っている必要がある。インターネットのネットワーク上のコンピュータには、「255.255.255.255」などのように3桁の数字4つでIPアドレスが表される。LANや専用線などでインターネットに接続している場合は、ひとつのコンピュータに常に同じIPアドレスが使われるが、ダイヤルアップで接続する場合は毎回違うIPアドレスが割り振られる。

3  1  2001/09/25(Tue) 17:58
あんた、いい人だな。どうも。すこしワカっタ!
4  マジレス@俺ってバカ?  2001/09/26(Wed) 08:37
>>3
良かった良かった。ほんじゃ削除依頼を。
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/HY/index.html

5  ななし@マターリ  2001/10/16(Tue) 19:22
閲覧したサイトの管理者にも、自分の接続元の管理者にも個人情報を漏洩しないインターネット。

該当サイト
https://www.safeweb.com/

紹介記事
http://japan.cnet.com/News/2000/Item/001019-8.html?rn

自分の現在の環境を確認
http://www8.big.or.jp/~000/CyberSyndrome/evc.html

自分の環境を匿名化して確認
https://www.safeweb.com/o/_i:http://www8.big.or.jp/~000/CyberSyndrome/evc.html

匿名串をいちいち探すより楽。しかも自社サーバーにも暗号化された情報しか残らない。
普段から匿名串を利用できない環境の人にもお奨め。生IPとはおさらばできるだろう。

6  ななし@マターリ  2002/01/11(Fri) 11:59
http://www.anonymizer.com/はまだ使えるみたい。



名前 メール sage PRE

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (ANY_1001158941)  この掲示板のトップへ戻る
75 M2じゃない車に乗ってますが、練習中です。 全レス 最新50件 リロード トップ 75
1  名無しさん@陽気な不良外人  2002/04/09(Tue) 22:18
最近、上達しない気がしてるのですが、タイムをちじめるには、突っ込みすぎとか、ってやっぱだめなんでしょうか?進入は、トレースして入って、脱出スピーどを、うまく乗せていったほうがいいんですか?難しいです。誰か、いい助言はありますか?とりあえず、走りこんでみます。
47  名無しさん@陽気な不良外人  2002/04/21(Sun) 10:22
スリックカート=ドリフトコントロールの難易度が高い。グリップとスライドの境目の見極めが重要。
レーシングカート=Gや要求される体力が並外れている。ドリフトの難易度も高い。AWがカートのような乗り味だと言う人がいるが実際に乗ってみればAWの10倍は難しい。

48  ななし@マターリ  2002/04/23(Tue) 15:41
あと、個人的な感想で。

レーシングカート(といってもレンタルだけど)の場合、ステアが直接抵抗になって切りすぎるとタイムが出なかったり
立ち上がりで伸びなかったりするよね。

ステアが粗かったりすると丁寧な人よりも抵抗が多いからそこでも減速してしまって決定的に速度差が出てくると思う。
例え丁寧な人と荒い人と結果的に切る舵角は一緒だとしてもね。
某プロドライバーにそう怒られたことあるし・・・前に一緒にカートで遊んだときに。

49  名無しさん@不良外人  2002/04/25(Thu) 23:42
最近、突っ込み重視から、立ち上がり重視に、変更中。単にドリフトできないので「姿勢変化も」
50  ななし@マターリ  2002/04/26(Fri) 10:10
序盤で前に行けない車輌が突っ込み重視だと
ブロックされて突っ込めず立ち上がりで引き
離される。腹立つよね。
51  名外人  2002/04/26(Fri) 17:47
ほかの車と絡んでいるときの駆け引きも楽しいものです
52  ななし@マターリ  2002/05/07(Tue) 18:49
結局このスレはゲームの話だったで終了?
53  1  2002/05/08(Wed) 21:06
ゲームじゃねーよ「ムカ!!」
54  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/08(Wed) 21:41
峠MAX2キングバトル2つ残すのみ…
ダートとサーキットなんであんなに速いんだ???
あ…スレ違い?(謎)
55  ななし@マターリ  2002/05/09(Thu) 00:15
自動車の運転とは、自動車という機械に、自分の身体を合わせていくという事ナリ。
人間はコーナー進入においてのみ判断を求められ、あとは車に合わせて行くだけだ。
だそうです(笑



名前 メール sage PRE

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (ANY_1018358244)  この掲示板のトップへ戻る
次のページを見る

readnextpage.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)