MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR-Sは遅くない!
90  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/18(Wed) 12:24
>>88
国産車でハイオク仕様の場合は、輸出先の粗悪ガソリンを想定してレギュラーのマップも存在するらしいよ。
レギュラー仕様車にいれてパワーアップする車も無い事も無いけど、オクタン価=ノッキングの出にくさの指標みたいな物
だから、圧縮圧による訳だよ。
極端な話、燃焼室がカーボンで狭くなっているようならハイオク効果は期待できるが、綺麗な場合は燃えにくさのデメリットが出る事も
もある。(カーボンが溜まったりオイルが汚れやすくなるとか、ガソリン希釈の問題)
長期テスト的に良いなら、すべての車がハイオク仕様になっていると思うが・・・

個人的には、金の無駄だと思うね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)