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MR-Sは遅くない!
16  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/04/13(Fri) 16:08
>>10
フニャフニャで曲がれないなんて、そんなことはない。
実によく考えられたジオメトリの足回りだよ。
ボディ剛性も、最初の設計の段階で軽さと強さをよく考えた、オープンとしてはよいものなんだけど、
小変更で補強が追加されたりしている。
ただ、前サスアームに、地面に対して垂直にボディにボルトが刺さるようになってるのがあって、
そいつにつくゴムブッシュはあらゆる方向にたわまないといけないから、
強化するとなると強化ゴムでは上下方向への動きが渋くなってしまうという不合理が出てくるでしょうね。
あそこはピロプッシュなんかが出てたりするのかな?
MR2では2代続いた、センタートンネル内燃料タンクが継承されなかったのは残念。
ポルシェ911がトレッドを拡大していくことで重いリアを抑え込んで行ったのに対して、
トヨタはあくまでも5ナンバーサイズの枠の中でストラット式のリアサスペンションを
発展させていったのは立派だと思います。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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