MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
308  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2006/07/17(Mon) 23:33
フランスGP
トゥルーリ4番手ラルフ5番手と、今季ベストグリッドからのスタートで期待が掛かる。
他チームがソフトタイヤで3ストップ戦略を採る中、
トヨタはハードタイヤを選び2ストップ作戦を敢行。
グリッド通りのオーダーでレースは進み、他のチームが1回目のピットストップを行うと、
トヨタの2台がワンツーというシーンもあった。
そして1回目のピットストップ、クルーはトゥルーリを見事に素早く送り出し、
ルノーのアロンソの後ろ、5番手でコースに復帰したが、
ペースが悪化、コース上でマクラーレンのライコネンに抜かれてしまう。
そしてリタイア。ブレーキが抜けるトラブルだったようだ。
一方ラルフはリアタイヤの交換に手間どり、17秒もの静止時間となってしまった。
ルノーのフィジケラの後ろ、7番手とポジションを落とした。
しかし、2ストップ作戦が奏功し、フィジケラ、ライコネンを交わして4位でフィニッシュ。
ラルフを見る限り、ピット作業にミスがなければあるいは、という思いがあるし、
ルノーやマクラーレンにヒケをとらない速さが、TF106Bにはあると思えるが、
トゥルーリのブレーキトラブルは一体なんなんだと言いたい。
カナダで出なかったから、まさかブレーキにトラブルなんて。
熊本県警にヤラれた後で、信頼性が低くなったトヨタF1は見たくなかったものだ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)