MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
265  264@i  2005/10/11(Tue) 14:27
PPを獲得した後、ガスコインは優勝する為の特別な作戦があるとコメントしていたが、
それが3回ストップ作戦だった訳だ。モントーヤがヴィルヌーヴに接触されクラッシュ、
セーフティカーが入らなければどうなっていたのか、たらればを言っても仕方ないが、
>>254で書いたような思い切った作戦に出てくれた事は、個人的には嬉しかった。

トゥルーリが佐藤に押し出された件だが、トゥルーリの予選の走りを見ていると、
リアの安定性に欠けると感じる。TF105Bの特徴が、悪い方向に助長されている形だが、
その為に130Rの脱出速度が低く、シケインで佐藤に付け入られる隙を与えてしまったと見る事も出来るのではないか。
ただし、クラッシュしたその周は、佐藤はまだ仕掛けるべきタイミングではなかった事は明らかだろう。
あそこは待って、最終コーナーでスリップに入る事ができれば、1コーナーで差せたかも知れないし、
ダメでも次の周のシケインまで待つべきであった。佐藤がそれができなかったのは、或いは、
リアの安定性に欠きコーナリングスピードに劣るトゥルーリのTF105Bよりも、
ホンダエンジンのパワーが明らかに低かったという事を、図らずも証明してしまったのではないだろうか。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)