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トヨタF-1
- 109 ナナシサン@浮気ゴコロ 2003/08/12(Tue) 15:33
- ストラット式が無限長のアッパーアームを持つダブルウィッシュボーンである事を理解して頂ければ、
>>108のe,g,iの動きに近くなると想像できると思います。詳しい説明は>>96で示した書籍を参照して下さいm(__)m
つまり、>>93-94では、前輪においてはサスペンションストロークによるキャンバー変化を
起こさせない傾向が、F1と市販車において共通していると言いたかった訳です。
一方、後輪についてはどうか。
市販車では、前輪とは違い積極的にキャンバースラストを利用する傾向にあるが、
前述のF1der誌でF1の後サスの解説がないので分からない。
前輪はFウィングを効率良く機能させるために、あまり大きく車高変化を起こさせないが、
後輪はトラクションを得る為に前輪よりは大きくストロークしているのだから、
ジオメトリーは重要だと思うのだが、なかなか後サスアームが丸見えになった写真ってないんですよね。
前サスのは意識して探せば案外たくさんあるんですが。
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