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経年変化で色あせどうしてますか?
6  名無しさん@陽気な不良外人  2005/05/27(Fri) 12:50
塗装で飯食ってますが、別に缶スプレーで塗装しても良いと思いますけど。
なんでもはなから否定するのは、よくないですよ。
アクリルラッカーの耐久年数を考えて使う分には、なにも問題ないと(w
予後の塗装の問題は、アクリルラッカー塗装を見抜けないでそのまま塗る
プロがアホってことでお願いします。
ちなみに10万円前後で全塗装してくれるところが最近ありますが、
缶と同じアクリルラッカー使っててるところ多いので要注意(w


>>3
サイドステップがFRPだとしたらそのショップともお付き合い
考えた方がよろしいかと!
FRPの塗装剥がしに有機溶剤は、普通の塗装屋なら使いませんよ。
シコシコ削るかサンドブラストかけて落とします。
7  名無しさん@陽気な不良外人  2005/05/29(Sun) 00:09
T型で早、15年選手になってしまいました(汗っ
以前は露天だったので前期のどす黒い赤が、真っ白になってました。
全塗装しようかと悩みましたが、金銭的に無理があり、コンパウンドで3回ほどバフがけしたらピカピカになりました。

友人のアテンザの赤と比べてもいい勝負するほどの仕上がりです!
全塗の前に一度試してみては?
8  ちたえ  2005/05/29(Sun) 11:43
ちなみに私のSWは、数回バフがけして下地が出たので....(w
9  名無しさん@陽気な不良外人  2005/05/29(Sun) 16:04
コンパウンドで軽く磨いてウェスに色がついたらクリアが死亡してますね。
初めて買った車が赤のSWで、当時は無知だったからコンパウンドで
磨いたら色が落ちるもんだと思って、一生懸命磨いた記憶が。。
思えばあれは既にピンクだったな・・・

缶塗装>
全塗装するなら缶で塗った事を伝えればいいだけで、それを
怠って塗ってもらったらそれは流行の自己責任でしょ。
前オーナーがやってて気がつかなかったらしょうがないけど。
安く済まそうとすればするほど後々痛い目みるのは確かでしょうけど。。
自家缶塗装するならカラーはアクリルでクリアにウレタン使えば
それなりにできるように思えますね。
実際それでエアロ塗ったけど、「それなり」に塗れたしw
素人が失敗するのは色塗りじゃなく下地なんだろうなぁと学びました。

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