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新規スレッドを立てる事もない質問スレ_PartII
5  名無しさん@陽気な不良外人  2003/04/18(Fri) 17:56
エンジンオイルのフィラーキャップの裏に、俗に言うコーヒー牛乳色(?)
の物体(LLCとオイルの混ざったもの?)が付着してたらやはりガスケット
を疑うべきでしょうか??
経験された方いますか?
あとSWの場合、ガスケット交換でもタイベルまわり外すならエンジン降ろ
さなくてはならんのでしょうか?欝です。


6  名無しさん@陽気な不良外人  2003/04/18(Fri) 22:48
>>3
修理するより買い直した方が良いと思う
どんなメータか分からないけど
7  名無しさん@陽気な不良外人  2003/04/18(Fri) 23:02
>>5
エンジン内部に水分が入ると
水分混入によるオイルの乳化現象が起こります。
ただし、乳化は多量の水分が入らない限り
すぐには起こりません。

一度オイル交換して少し様子を見てください。
LLCの減りが早かったり泡が多い場合、
ヘッドガスケットの損傷などが考えられます。
8  名無しさん@陽気な不良外人  2003/04/19(Sat) 00:51
>>7
ありがとうございます。
LLCに関してはもう少し見てみますが、
オイル交換した後、1週間くらいの間にちょっとした山を軽く流すくらい
の走りをした後でもやはり付着してました。ドレンから出るオイルも、
フィラー部分からのぞいた感じでもそれほど異常は無いのですが…。

ガスケット交換された事ある方、「工賃は大体この位だ!」という意見
もお待ちしてます。






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