戻る
レスを初めから見る
サーキット走行を語るスレ
492 491@i 2006/08/22(Tue) 05:51
レスアンカー間違えた(汗
400ではなく、>>490です。
493 名無しさん@陽気な不良外人 2006/08/22(Tue) 09:12
その抵抗があるから、ダウンフォースが生まれるんじゃないの?
空気抵抗が無かったら、鳥や飛行機は空を飛ぶことは出来ないし
エアコンや扇風機は風を送ることができないよ。
ダウンフォースと空気抵抗を別の物と考えているなら、それは間違いだよ。
494 名無しさん@陽気な不良外人@i 2006/08/22(Tue) 10:31
F1などのウイングは、飛行機の翼を上下逆にしたような断面の主翼にの後ろに、
フラップがついていて、フラップの迎え角が調整出来るようになっている。
で、フラップの迎え角をゼロにすると、抗力は最小になるが、
翼の断面形状によって、ダウンフォースはゼロにはならない。
ちなみに、GTウイングの値段の高い安いは、
この翼断面の形状で決まると言っても過言ではないだろう。
最小の抗力で効率よくダウンフォースを発生。ここにGTウイングの価値がある。
495 名無しさん@陽気な不良外人 2006/08/22(Tue) 10:54
上下非対称の翼断面が逆揚力を発生して、ダウンフォースを得る所が味噌。
前の5件
次の5件
戻る
レスを初めから見る