戻る レスを初めから見る

トヨタF-1
4  へべれけぇ  2002/11/20(Wed) 23:06
ミッドッシップレイアウトといっても、フォーミュラ−カーと箱モノは違いま
すからねぇ(クルマのローリングとか)。
私はMR2乗りだからといって、特にF1に共通項を感じ取ることはできないです。
(ピッチングやヨーイングは他のレイアウトのクルマよりちょっとは近いか    な、と思う程度です。)
F1好きには申し訳ありませんが…

WRCやDTM、GT選手権なんかはむちゃくちゃ好きなんですが。
5  名無しさん@ez  2002/11/25(Mon) 11:52
たしか数年前トヨタのF3はホイールベースが比較的長い事で成功したんですよね。その事とZZW30が歴代最もホイールベースが長い事とは無関係ではないと思ふ。
6  たいちょ  2002/11/25(Mon) 13:58
>>4
箱モノと市販車の時点でかなり別物だったりするし(^^;

>>5
たぶんそこまでは考えてないんじゃないかなぁ。。。
単純にキャビンとエンジンを置いてオーバーハングを切り詰めていったら
必然的にああいう形になってしまったんじゃないかと。。。。

それはそうと、F3のシャシーはダラーラ製の市販品だから他チームも同じなんでは?
とふと思った。
7  ナナシサン@浮気ゴコロ  2002/11/25(Mon) 21:28
>>6
トムス製シャシーの時代があったよね。

ZZWのレイアウトは運転席からフロントタイヤまでの距離が長めに取ってあったり
AWのショートホイールベースと比べると随分時代が経った感がありますね。

前の5件 次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る