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EUCについて語るスレ
13  9  2002/09/18(Wed) 13:05
>>12
特に問題ないようで安心しますた。
ノーマルE/Gでも1.4Kとか大丈夫なんでしょうか?(´Д`;
セッティング次第というのを良く聞きますけど。
それとECUのセッティングってやはりA/F計とか排気温計とかないと
分かりにくいんでしょうかねぇ・・・。
14  ちたえ  2002/10/13(Sun) 22:02
その後ノッキングも出ず快調ですが、先週御殿場のゼネラルで
ハイオクを満タンにして、箱根へ上がっていったらノッキング嵐で
まとも走れませんでした。
出先でオクタン価の低いガソリンを入れた時のために、クレのパワー
ブースターでも持っていたほうが安心のようです。

結局ハイカムも手に入れたりしてるのでFCコマンダーを注文しましたが、
メーカー欠品中で入荷未定だそうな(涙
セッティングですがA/Fがあれば結構安全に行えると思いますが、
私は高いんで使いません(藁
基本的に濃いところから少しずつ薄くしていき、ノックセンサーの
出力を見て、濃くしてもノッキングが止まらないときは、点火を
遅らせばイイかなと結構アバウトな漏れ(藁

エンジン自体は1.4Kでも問題ありませんが、タービンはスグ死亡する
ようですけどね。
燃料ポンプが追いつかないようなので、NISMOのS15用強化ポンプに
交換しました。
NISMO S15用強化ポンプで毎分4.1L吹けるので計算上は、10000cc
インジェクター×4までは、このポンプでいけます。
某SWを得意としてるショップの話では、腰下ノーマルで400馬力までは
問題ないと言ってましたが、過走行車はこの限りではないと(爆
壊れたら壊れたで諦めて次期エンジンを作りますから(藁

15  ちたえ  2002/10/13(Sun) 22:05
失礼 10000ccなんてインジェクターネーーよ!
1000cc×4の間違いです。
16  9  2002/10/15(Tue) 21:32
ノックセンサーの出力ってモニターできるすぐれものが必要なんですね。
PFCのモニターにもノックセンサーついてますが、
あんまり信用できないようなゲージを示していていまいち信用できないです。
まぁ、私の腕のほうがブースト1.0についていけてないのが一番の問題ですが。

御殿場のゼネラルっすか!
あそこは24hでなぜかハイオクもあの場所にしては安い・・・。

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