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■給排気系パーツ■【AW11】【SW20】
10 名無しさん@陽気な不良外人 2001/10/09(Tue) 17:37
現車セッティング→マージン削り→吸気の変化→燃調リーン→トルク減少→(゚Д゚)マズー
ハイカム、ハイコンプでギリギリのセッティング出しちゃったら、
変な変更は逆効果というか、危険。
CDIだけだとスパーク時間が短くならない?低速トルクは犠牲になると思うが。
11 名無しさん@陽気な不良外人 2001/10/10(Wed) 19:53
【AW11】
FUJITSUBO レガリス マフラー
ノーマル並に静か。音質はスポーツっぽい。パワー、トルク、レスポンスは
ノーマルより良い。ルックスもノーマルっぽく、太鼓はつや消し黒塗装。
大人向け。65,000円。
12 小島 2001/10/10(Wed) 20:30
ちょっと説明の仕方が悪かったので説明し直します。
トムスのインダクションBOXを付けてトルクが落ちた時の仕様は、
前に説明した仕様のハイカム&メタルガスケットが付いてない仕様です。
その時のデータは187PS、20.3Kg、レブ7600rpmです。
この仕様にインダクションBOXを付けてECUをどうセッティングしても
トルクは落ちた。燃調は空燃費計で14とか・・で詳しくは知らないし覚えてない
けど空燃費はイイデータだったハズ。まだインジェクター容量は足りてたハズで、
燃調リーンというわけではないと思う。それ以来どうもエアクリーナーを付ける気に
ならなかったんだけどハイカムをいれたからそれを生かすためにもエアクリを・・
・・・・・ということで、NA車に乗ってて
実際に付けた人またはそういう人からイイと聞いたエアクリーナーがあったら教えて
下さい。
13 小島 2001/10/10(Wed) 20:49
CDIに関しては低回点から高回転までトルクが増したのを、乗り比べて体感した。
スパークが短くなるかは知らない。ただ、エキスパンダーと言う名前だったと思うけど
スパーク時間をノーマル比1.5か2倍位に出来るのがあるよ。自分のは2年で壊れちゃった
けど。
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