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SW20で200km/h以上?
1  名無しさん@陽気な不良外人  2002/04/21(Sun) 20:34
SW20って180km/h位からフロントがチョロつかないですか?
そこで高速域でSW20を安定させる方法、確実にフロントのダウンフォースを稼げるリップ、バンパースポイラー等こいつはいけるぜっ!!ってノウハウを交換しましょう。
2  名無しさん@陽気な不良外人  2002/04/21(Sun) 21:24
アライメントで駄目ならエアロに頼らざるを得ないかもしれませんね。
カナードやエアスクープボンネットは本に出ているので車高調などで前傾姿勢にするのも良いかも?
リヤのダウンフォースを落とすと相対的にフロントのダウンフォースが増加しますが…?
ダウンフォースに頼りすぎもドラッグ増大で直線の伸びがなくなる。
残された道は某不死鳥エアロか?(藁
3  名無しさん@陽気な不良外人  2002/04/21(Sun) 22:06
不死鳥エアロってあのボンネット煮付けるかっこ悪いやつですか・・・
あれつけて、保安上絶対問題ありですよね。低速でも人はねちゃうと、ばっさりって感じで。
カナード、エアスクープボンネットって、やはり、自作とかワンオフで作るしかないんでしょうか?
もし、画像のHPがあたら教えてほしいです。
今度、フロントのトランクに20KGくらいのバラスト(おもり)乗せてみるっていうのはどうでしょう。

4  名無しさん@陽気な不良外人  2002/04/21(Sun) 23:16
ボーダーで出てます。
http://www.border-racing.com
軽量化を重視してないならバラストは悪くないと思うけどフロントを重くしすぎると回頭性が悪くなる。
補強してないなら補強も充分接地感の向上や高速域の安定性に役立ちますよ。
5  名無しさん@陽気な不良外人  2002/04/21(Sun) 23:19
漏れフロントは純正リップでリアにハイマウントGTだけですが、
250K出しても全然余裕で安定してますけど。
SWでフロントのダウンフォース増やしたら200Kオーバーの
コーナーが怖くて攻められないと思いますけどね。
高速域を安定させるには、リアだと思いますけど。

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