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経年変化で色あせどうしてますか?
1  ちたえ  2005/05/27(Fri) 01:17
特に赤色のオーナー色褪せにお悩みでは、ないでしょうか?
自家塗装、オールペイント等々塗装&色全般に関するスレです。
2  ちたえ  2005/05/27(Fri) 01:23
私、缶スプレー全塗装にチャレンジ中です(W
ボンネット何回か失敗して、つや消し黒が簡単だろうチャンレンジして失敗(W
知り合いの塗装屋に聞いてみると間のつや消し黒は、乾燥早いんで一番難しいと言われました。
フェンダーは、完璧に塗れたんで見てやってください。
ちなみに塗料は、ホルツとソフト99だと高いのでホームセンターで
売ってるアサヒペンのクリエティブカラー缶で塗りました。
http://blog.goo.ne.jp/chitae/e/53f28a152f50085eda56324558584356

3  月美  2005/05/27(Fri) 07:20
水を差すようで申し訳ないんですが、缶スプレー塗装に警鐘を鳴らします。
本気でオールペンを業者に頼む際、缶塗装は×です。

オールペン後、缶塗装部分も初め、
他と同じようにきちんと塗れているように見えるのですが
年がたつと、最悪の場合塗装剥がれを起こすそうです。

業者によっては気にせずに塗ってしまったり、
気が付かなかったりして塗ってしまう事があるそうです。

ちょっとした補修だから・・・とDIYでパテ盛りと缶塗装は、
後々痛い目を見るかもしれませんよ。

ちなみに、ウチのswもサイドステップが缶塗装で補修されてまして、
ショップの人が一生懸命シンナーっぽい液体でゴーシゴーシと塗装とってました・・
場所によっては十分追加料金を取られる部分じゃないかと思いました。
4  名無しさん@陽気な不良外人  2005/05/27(Fri) 09:37
もう3型SWだと10年選手次を考える年齢じゃありません(w
赤に乗ってないと感じないかもしれませんが、屋根なんか
悲惨で見てくれが重要数年後なん考えにありません。
次は、また自分で塗ります(w
FPR以外の金属部品は、剥離剤かければ綺麗サッパリ落とせるんで
心配無用でもある。
5  ちたえ  2005/05/27(Fri) 09:47
↑わたしです(w
ちなみに私のSWは、町乗り一切しないサーキット通勤専用車ですから
走行距離にして年間500Kmも走らないしね(w
塗膜が重なって重くならないかが唯一の心配。

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